株式会社 大樹 -Daiju-

内装解体工事・斫り工事・原状回復工事はお任せください

新着情報

A I 野郎。

どうも田原です。

 

最近のAI技術の発展は素晴らしいもので、

Midjourneyっていう画像生成AIサービスなるものがありまして、

なかなかに良くてハマってます。

文字情報からAIが絵を描いてくれるというシロモノです。

さっそく作ったものを2枚ほど上げます。

 

↓廃教会(ベクシンスキー風)

 

↓中はこんな感じ?

 

このクオリティの高さで、まだベータ版という末恐ろしい子。

しかも1分程度で描き上げるという。

 

別ジャンルですが、作曲AIにNIRVANAを学ばせて新曲を作らせるっていう

動画を以前に観て驚愕しました、模倣とは言え本当に凄いと思う。

 

こうなってくると芸術の分野で人間の心と個性の部分が試されていくよね。

意思を持たないモノが描き上げた作品に負けないように。

 

AIの世界、とても興味深く面白い。