株式会社 大樹 -Daiju-

内装解体工事・斫り工事・原状回復工事はお任せください

新着情報

ハイボールは、レモンを抜いて然るべき。

どうも、大樹の田原です。

とある師匠は素敵な名言を残しました。

春は夜桜 夏には星 秋には満月 冬には雪 それで十分酒は美味い」

当時、青春真っ只中の私にはバッコシ突き刺さりました。

この言葉を胸に、地元の夜景の綺麗な公園とかで

時に仲間と、時に一人で吞んでいたもんです。

今では山が近くに無く、ぽんと行ける夜景スポットが無いため、

近所の川が癒しスポットになっております。

先日ふと事務所の窓から美しい月が見えたのでパシャり。

「夏にも満月」

でした。

この名言は

「それでも不味いんなら それは自分自身の何かが 病んでる証拠だ」

と続くんですが、

ちゃんと十分酒が美味しいので大丈夫。

四季折々の素晴らしい風景で

感情の振り幅が変わらない事を

確認出来れば

安心なんです。

いつまでも変わらないもの、

大切にしたいもんです。

今日はこんなところで、

また。