株式会社 大樹 -Daiju-

内装解体工事・斫り工事・原状回復工事はお任せください

新着情報

知らない言葉の音楽は不安を和らげる

こんにちわ!事務の浅田です!

突然ですが私は音楽が大好きです!!!!

辛い時、楽しい時、背中を押してもらいたい時に聞く音楽はやはり何回聞いても特別なものになります。

 

自分の心情により聞く音楽を変えてる私の今の気分は、理解出来ない歌詞で頭をぼーっとさせると、心が静まります!それこそ今私に必要なことです!!

不安が最高潮に達したとき、いつも聞く曲たちがあります。それらは私を絶望感から救い、脳をリセットさせてくれます!

覚えたての言葉から自分が距離を置くには、知らない言語で歌われる歌を聴くのが一番いい!!!

 

嫌なことがあってもきっと心を落ち着かせてくれるはず!たとえ束の間であってもです!

 

そうゆう時に聞きたい音楽はあえて和訳を見ません!

歌詞に良さを求めてないので!

一曲目の曲は、どこで出会った曲か覚えてなく謎に自分のプレイリストに入っていました!(笑)welcom to paradiseしかほぼ言ってませんが、そこも含めGood(^_-)-☆

二曲目の曲は、ほんとに大好きで、特にこの曲聞いてるときはなぜかすれ違う人の表情まで見れる余裕が生まれます☆彡

言葉が分からないのにメロディーだけで元気がもらえる、わたしにとってとても大切な曲です!