株式会社 大樹 -Daiju-

内装解体工事・斫り工事・原状回復工事はお任せください

新着情報

ニッ チ。

田原です。

 

今日はネタの宝庫です。

 

なぜなら、こないだの日曜日に

こちらへ行ってきました。

 

かねてから宇宙好きの私が愛してやまない施設「TeNQ」

地動説を題材にしたニッチな漫画「チ。-地球の運動について-」

夢のコラボレーション。

 

チ。は最初に読んだ時に衝撃が走りました。

これ題材にしちゃう?的な気持ちと、

宗教と天文学者の壮絶な戦い…というか、

天動説を真理とし、地動説を唱える者を異端としてとらえ、処刑してきた愚かな歴史の闇。

 

 

どちゃくそエモい(←語彙力よ)漫画なので、是非とも読んで頂きたい。

 

言葉だけで感情を揺さぶられます。

 

 

泣きそうになります。

 

この展示コーナー、作者のインタビューが何より一番良かった。

ああ、この人、センスの塊だ、世界の捉え方がすごい。

って、ただただ感動しました。

 

常設展示のコトバリウムってところで、ちょうどニュートンの名言。

地動説を明確にした第一人者ですね。

勝手に「いいコラボだなぁ」って思いました。

 

だがしかし、このTeNQ、

今年3/31をもって閉館するとのこと。

なんとも悲しいです。

せめてもう一回だけでも行こうと思います。

 

「宇宙」という、常に身近にあるけどよくわからないもの。

でもなんか気になるもの。

に、触れられる素敵な施設です。

 

もし興味があれば、行ってみてください。

東京ドームシティにあります。

 

ぼちぼち今回はこのへんで。

また。