株式会社 大樹 -Daiju-

内装解体工事・斫り工事・原状回復工事はお任せください

新着情報

P.A.F!

はいどうも、田原です。

 

本格的な夏が始まり、冷感グッズが色々欲しくなるような暑さの中、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ちょっと趣味・道楽の話になりますが、

先日こちらに行ってきました。

 

ポータブルオーディオフェスティバル…略して

ポタフェス♪

↑入口の巨大ヘッドフォンがド迫力で進撃の巨人用素敵でした。

 

どんな内容かというと、

オーディオ関係のアレやコレやのフェスになります。(雑)

 

雑くない感じで言うと

定番から最新、ましてや発売前のものをフライング試聴出来たりしちゃいます。

オーディオファン垂涎のニッチなイベントです。

 

まずは私の推しのオーディオブランド「final」さんのブースへ直行便ニューヨーク

 

↑ゲーミング用イヤホンの特設コーナーがありました。

衝撃音がすぐそばで鳴るVR2000

残響や音の定位が美しいVR3000

聴き比べ。

文字通り ”反応”か、”空間”か。の言葉通りの表現力でした。

 

そして、一番楽しみだった…。

↑旗艦モデルのヘッドフォン

D8000 Pro Edition

お値段、約50万円。

 

音楽には人を感動させる力があるって、

昔から信じて止まないで生きてきたけど。

最上の音質が、より感動を呼んで、幸せを感じられる。

異次元のサウンド(ただただ本当に表現したかったアーティストの意図を汲み取った音)に、

「んー、良い。んー、良い。」と

素で、軽く泣いちゃいました。

 

https://final-inc.com/

推しなんでオフィ貼っておきますね。

 

続いて…

↑これまでノーマークだったブランドですが、

まだ発売前の次期旗艦モデルのイヤホンに出会わせてもらいました。

たいそうイケメンなイヤホンです。(スタッフさんにも「この子イケメン過ぎじゃないですか?」って言っちゃいました)

お値段、約20万円。

解像度の高さが半端なく、音の定位も美しい。

その上、こんなにイケメンです。

お値段以上ニトリ

 

POPとかブースの雰囲気も大事ですよね。

個人的に、音とビジュアルって切り離せない世界だと思うんです。

見た目もこだわってるブランドはP高いです。

 

 

気になってたモノもたくさん聴けて充実でした。

 

近年、様々なドライバーが増えました。

ドライバーとは

空気の振動を発生させて音を鳴らすものです。

 

いろんな種類があって、

DD(ダイナミックドライバー)

BA(バランスドアーマチュアドライバー)

EST(静電型ドライバー)

PD(平面磁界型ドライバー)

…などなど。

それぞれメリット・デメリットありつつ、

各ブランドで切磋琢磨。

再生環境も含めれば実質無限のような組み合わせ。

もはや正解やゴールが無い世界だと思います。

ただの沼です。

 

↑こちらアンケートに答えたらもらえる 通称「ポポーチ」

アンケートもそうだし、スタンプラリーとか、eイヤホン実店舗との連動企画とかも、

見事に踊らされて全てこなしてきました。

どっぷりのズブズブです。

 

その例のeイヤホンっていうお店に行くと、

めちゃくちゃいろんな種類のイヤホン・ヘッドホン・オーディオプレイヤーが試聴出来ちゃいます。

https://www.e-earphone.jp/user_data/shop_akb/

秋葉原です。

 

ハマりだしたら抜け出せない沼が、そこにあります。

興味があれば是非。

 

趣味・道楽トークにお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

では、本日はこんなところで。