株式会社 大樹 -Daiju-

内装解体工事・斫り工事・原状回復工事はお任せください

新着情報

180ml in the pocket.

工事部の田原です。

春っぽい空気になってきましたね。

桜なんか見ながらクイっと一杯ひっかけたい気分です。

お酒好きなイメージをよく持たれがちな私ですが、

意外と家で飲む事がほとんどないです。

しかし、誘われればフットワーク軽く行っちゃうタイプです。

どちらかと言うと、私がお酒を好きではなくて、

逆にお酒が私の事を好きなようです。

その昔、ポケットにウイスキーの小瓶をつっこんで歩くのが

ロックでかっこいいと思っていた私。

お酒での失敗談は数え切れないほどあります。

地元の海でインディーズのフェスをやった時に

夕方から次の日の昼過ぎまでしこたま飲んで

最後の記憶が砂浜に頭つっこんでそのまま酔いつぶれた

仲間を指差してゲラゲラ笑ったところ。

このまま死んでもいいなって思うくらい楽しくって。

…次に気付いたら真の闇の中。

「マジで死んだ!」と思ったと同時に

絶対に無いと思っていた「死後の世界」があって

なぜだかウケちゃってクスッと笑った。

…ただ単に、夜中に真っ暗な部屋で目が覚めただけでしたが。

そんなこんなで、

外で飲むのもオツな季節になってきました。

お酒は程よく、楽しく飲みましょうね。

「酒は飲んでも飲まれるな」

(株)大樹 田原