株式会社 大樹 -Daiju-

内装解体工事・斫り工事・原状回復工事はお任せください

新着情報

🌻夏本番🍉

今年も暑い夏がやってきましたね・・・

私は夏が嫌いです。
理由はとにかく暑い、そして一番の原因は虫が多いことです🐜🐞

🐝・🕷・🦋・🐜・🐞なんでもかんでもウロチョロしてる!!!!

私はこの会社の中で一番だと自信があるくらい大の虫嫌いなんです。。

事務所でも仕事中にコバエが飛んでも騒ぎますし、誰よりも先に逃げます👍

大袈裟って思う人もいるかもしれないのですがこれでも真剣なんですよ(笑)

 

こんな私ですが、子供の頃は虫嫌いではなかったのです。

家ではカブトムシを飼ってたし、姉と二人でよく蝉を取にも行ってました!

ゴキブリが家に出ても近づけたし、退治もできました。

そんな私が虫嫌いになったのには、2つの事件があったのです。

 

顔面ゴキブリ事件📒】

子供の頃部屋に出たのでゴキブリを倒そうとした時の事です。

当初背が小さかった私は脚立に乗らないと届かないところにヤツは潜んでいました。

殺虫スプレーで倒そうとヤツに振りかけたらなんと、逃げるのではなく私の顔を目掛けて飛びついてきたのです⚠️!!

顔についた瞬間今まで大丈夫だったはずが、恐怖でパニックになって脚立から倒れました。

幸い怪我はなかったのですが、顔についた憎しみは消えず地面に落ちたヤツを何度も叩き潰していました…。

スパイダーマン事件📒】

静岡の祖母の家に行った時の事です。

夜携帯を見て、のんびりしていた時にふと右腕に何か蠢く違和感を感じたのです。

気になって見てみると、そこにはなんと今にも噛みついてきそうな巨大な毒蜘蛛みたいなやつがいました⚠️

今まで見たことのない種類、そして見かけることのないサイズ!

一瞬で恐怖に陥った私は大声で騒ぎ叩き落としました。

その後すぐに周辺を探したのですが、姿が全く見当たらなく退治は出来ませんでした。

一瞬しか見えなかったので本当に毒蜘蛛か分かりませんが、背中が少し赤くサイズはこぶし大くらいだったと思います。

田舎なので虫も大きいかもしれませんが人生で一番でかい虫にあった気がします。

腕に乗って噛まれてたと思うとゾッとします(+o+)

 

以上二つの事から私は虫が大嫌いになりました。

そして虫の多い夏も大嫌いです。。

 

これからどんどん暑い日が続きます🌞

皆さんもこまめな水分補給をして熱中症に、そして周囲をよく見て虫に気を付けましょう!!

 

この世界から虫がいなくなることを願っています🎋 

大樹  片渕