株式会社 大樹 -Daiju-

内装解体工事・斫り工事・原状回復工事はお任せください

新着情報

~ワイマラナーという犬種~

 

お久しぶりです☆

事務員の藤井京香です!!

 

今回は愛犬でもあるワイマラナーという犬種について

紹介していきたいと思いますヽ(^o^)丿

まず、ワイマラナーは日本ではまだメジャーではなく、

なんと!!国内で「163頭」しか飼育されていません!!(2018調査)

まだまだワイマラナーという犬種が知られていないという事で

もっとみなさんに知ってほしくて今回紹介させていただく事にしました。

 

ワイマラナーはドイツ生まれの犬種です。

かつては貴族にしか飼われていなかっというわんちゃん!

主に狩猟犬として活躍していました。

米国では、「灰色の精霊」「グレー・ゴースト」などと

別称があるほどに、明るい目の色と光沢のあるグレーの皮毛が特徴です!

 

子犬の時の目の色は透き通ったブルー

※↑愛犬のフィル君

成長につれて目の色が変わっていくのも特徴的・魅力的

琥珀色 or 青みがかったグレー のどちらかになります!!

愛犬のフィル君はグレーになりました☆

※現在生後7か月(体重18㎏)

体毛も、単色グレーか単色シルバーの2種類

毛の長さは短毛・長毛の2種類です!

 

ワイマラナーの特徴として

耳が大きく、垂れているのも特徴の一つ!

この耳がまた可愛いです♡!

カッコイイ見た目に反して、とっても甘えん坊で寂しがりやです。

※寝るときはいつも寄り添ってきます♡

飼い主に従順で、頭もよく、芸もすぐに覚えます!

ただ、狩猟犬だった事もあり

運動量はとっても多いです!

1日朝・晩各1時間~2時間のお散歩が必要です!(^^)!

お散歩は大変ですね、、、(笑)

力も強く、しかっりしつけをしないと苦労します((+_+))

手がかかる分、愛もふえていきます!!

※お出かけ時、車内のフィル君

ワイマラナーの飼い主さん達は

ワイマラナーの魅力に魅せられて

ワイマラナー以外は考えられないくらいハマってしまいます☆

 

そんな、魅力いっぱいのワイマラナー!!!

興味をもったあなた!!

早速検索しちゃいましょう☆☆☆笑

 

長々と失礼しました。。。。

事務員の 藤 井 京 香 でした!!