株式会社 大樹 -Daiju-

内装解体工事・斫り工事・原状回復工事はお任せください

新着情報

絶賛筋肉痛です。

お久しぶりの関根です👐

今回は!川越まつりへ昨日行ってきたので早速そのことをお話しようと思います。

川越まつりは昔から伝統・歴史のあるお祭りで毎年ものすごい人で溢れるお祭りなんです。

私自身もまだ2回目なんですが、昨日は山車を引いてきました✨

 

…山車ってなんて読むかわかりますか??

私は去年まで『やまぐるま』『さんしゃ』だと思ってました💦

正解は

 

 

 

 

 

 

 

 

だし

なんです。ビックリですよね~

 

それを昨日は引いてきました!なので絶賛筋肉痛です。

川越まつりでは色々な町内で山車をだすのでたくさんの山車が見れるんです。

そこでとても迫力があり印象的な『鬼っかわせ』というものがあってぜひ見てほしいです✨

言葉じゃ伝えられないので、ぜひおまつりへ💞笑

 

まつりは観客?としていくよりも参戦するほうが体力奪われました笑

おまつりだいすき~💛

 

ではまた👋