株式会社 大樹 -Daiju-

内装解体工事・斫り工事・原状回復工事はお任せください

新着情報

月日は早いもので。

 

こんにちは!

DIPの内野です!

今月は6月。

 

 

そう。今月で入社して1年が経ちました!!

ついこの前半年経ったな~、と思っていたばかりなのに、、、

26歳にもなると年月が経つのが早い!!

そんなこんなで1年を振り返ってみようかと思いました!!

 

大樹に入ったのは2019年の4月。

接客業しかやってこなかった自分は

建設業という、いわば畑違いの職種でした。

 

しかもそのときは営業ではなく作業員。

友達の紹介とはいえめちゃくちゃ不安でした。

 

はじめて入った現場は所沢。

今でも覚えていて

寝坊が怖かったので現場に1時間前から

待機してました。

 

近くに公園があり、朝ジョギング

してるおじさんと話しました。

「早くから頑張るね~」

「ケガするんじゃないぞ!」

なんかほのぼのしちゃって

朝早く起きて良かったな、と

少し感動してました。(笑)

 

そこから2か月作業員を経て

内勤に入社。

入社して感じたこと。

建設現場に携わってる方々は

気性が荒く、怒りっぽいイメージが

あると思います。

僕自身も入る前は

ただただ怖いイメージでした。

 

確かに気性の荒い方もいます。(笑)

その反面、人とのつながりを

大事にしていて信頼関係が

深い方もたくさんいらっしゃいます。

 

手配、営業の仕事はそんな温かい気持ちを

感じられる仕事です。

会社間、仕事の付き合いでも

あると思いますが、

対人で向き合ってくれてると

とてもやりがいのある仕事だな、と

改めて思います。

 

これからも宜しくお願い致します。

 

 

D.I.P 内野