株式会社 大樹 -Daiju-

内装解体工事・斫り工事・原状回復工事はお任せください

新着情報

明けましておめでとうございます🌅

 

新年あけましておめでとうございます。

地引さんからの常習犯の福島、遅れての投稿です(笑)

今週後2人上げれるかな?これを読んでプレッシャーを与える上司(笑)←

 

昨年も色々な事がありました、産休から戻り経理が1人になり事務員まとめとして任せられ

気づけば私が勤めている会社を仲間が2人去り3年以上勤務は2人のみ。

出逢い、別れ

哀しいけれど一生付きまとう

まあ、2人ともどこか遠くへ行ってしまうわけではないし、会いたくなればいつでも会える。

それでも、出会って「仲間だ」と思えるようになって、別れるのだがらそれなりに思うことはある。

 

出会って、仲間だと思えること。

年齢、生い立ち、タイミング、価値観、場所、性格、境遇。

それこそ奇跡のようなタイミングとバランスで仲間と思えるのは凄いとつくづく思う。

だからきっと、この別れにも大きな意味があるのだと勝手に思う。

 

環境を変える決心をして、新しいスタートをする仲間の成長はきっととてつもなく速い。

身体も、心も、環境も新しいのだから、同じ場所に留まっている人とは感じることが全く違う。

仲間としてやはり同じくらい成長しないといけないと、切実に思う。

この後の私の成長、同じところに留まっても色々な考えを吸収し感じ、考える事をやめないよう

日々過ごし環境が違ってもお互い尊敬し合える仲で居たい。

 

こうして書くと日々人間関係で沢山悩むことが少し落ち着く。

今の子達とは焦らず、お互いを尊重しつつ

仲間と呼び合える仲になれるよう日々向き合っていこう。

人間だから合う合わないは必ずある。

その中でも良いところを見つけ伸ばして少しでも良いベクトルになるように