株式会社 大樹 -Daiju-

内装解体工事・斫り工事・原状回復工事はお任せください

新着情報

日帰り旅行☆

 

 

こんにちは!山﨑です(*’ω’*)

 

今回は、8月9日に家族で長野に日帰り旅行に行ってきたお話しをしようかと思います!!

 

 

コロナが!!自粛が!!と言われまくっていますが

たまの気晴らしなのでお許しください・・・。

 

 

家を4時半に出発し、車でゆっくりと長野まで~~

10時前に1つ目の目的地!!

 

✨さかた菓子舗✨

長野といえばおやきですね!!!

このお店は、ニュース番組のZipでも特集されていたくらいの人気のお店で

開店前から行列ができるほど!!!!売り切れ次第終了なので早くから並ぶ人も多いです!

私の母は30個程買い込んでいました(笑)

写真を撮り忘れてしまったので、お時間のある方は是非足を運んでみてください(∩´∀`)∩

 

次に向かったのが

名前をど忘れしてしまいましたが

確かな記憶をたどると

 

✨ビーナスライン✨

バイクや車が好きな人は訪れたことがある人が多いのではないでしょうか!!

インスタ映えスポットとしても有名で

晴れた日にはとてもいい景色が見えます!!!

しかし、残念ながら私がいった時には盛大に曇っていました!!!😢😢

 

生憎のお天気で良さを伝えたくても伝えられないのがとても悲しいです・・・。

そして峠を越えてたどり着く場所なので8月上旬でしたが、めちゃくちゃに寒かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この時期に行く場合でも少し暑いかなくらいの上着を持っていくことをオススメします!!!

 

中間地点くらいで腹ごしらえ☆

 

どうしてもじゃが芋バターが食べたくて買いました!!!

見てください!!この姪っ子たちの視線!!!(笑)

寒いなかで食べるホクホクなジャガイモはとても美味です🥔

 

続きまして

✨長門牧場✨

着いて早々目に入るこの子たち・・・。

 

アルパカ(。-`ω-)

時期の問題なのか毛が刈られてました(笑)

2頭いましたが、この子の方が可愛い顔をしていたのでお裾分け☺

放し飼いだったので子供の群れが出来ていました!!

触るとお高い絨毯を撫でているような・・・。

めちゃくちゃ気持ちよかったです!!!

 

ここの牧場には、馬・牛・羊など他にも動物が沢山いました!!

中でも搾りたての乳牛で作るソフトクリームは格別!!!!

 

着くなり晴れてきたので、アイスもすぐにドロドロに💦

濃厚ですっごく美味しい!私には表現出来ないので食べてください!!(笑)

 

沢山の自然に囲まれて、いい休日になったなーと思いました!

 

 

出かけられない!帰省できない!という方に少しでも

楽しみをわけられたらと・・・。

まだまだ、コロナ渦な世の中ですが

体調に気を付けて過ごしてください!!

 

山﨑☺