株式会社 大樹 -Daiju-

内装解体工事・斫り工事・原状回復工事はお任せください

新着情報

寒くなりましたね・・・・(=_=)

お久しぶりです!!D-supportの吉田です!!

 

 

先日の健康診断の結果が届いて、オールAの健康優良児で喜ぶ人もいれば、

すぐに病院で治療をしてください。のちょっと危険な人もいるザワザワ中のD-groupです。

平均年齢より高齢なD-supportの二名は、後者でありまして・・・・凹んでます((+_+))

 

気温がグッと下がり、マスクをしている方が増えてきました。

風邪引かないように気を付けてね!!とは自分でもよく言いますが、

さて何をしたらいいのか曖昧だったので、この機会に調べてみました。

 

 

ほんの一部ですが、まずはマスクの着用と、十分な睡眠は絶対に書かれていますね。。。

 

あとは、意外でしたが、厚着のし過ぎも良くないようです。

人間には、体温を調整する機能がありますが、厚着をする事で、機能が弱って逆効果になってしまうそうです。

 

他にビタミン・カルシウムの摂取も予防になります。

体力がなくなってきた時に、菌が入ってきてしまうので、適度な運動が必要です。

この適度ってのが難しいですけどね(笑)

 

 

これから忘年会シーズンになりますが、あまり夜更かしをせず、みかんをモリモリ食べて

風邪を引かないように過ごしましょうね(^_-)-☆