株式会社 大樹 -Daiju-

内装解体工事・斫り工事・原状回復工事はお任せください

新着情報

労務費調査

今月の初め、公共事業労務費調査に行ってまいりました!

 

公共事業労務費調査とは:

農林水産省及び国土交通省が公共工事の工事費の積算に使用する

「公共工事設計労務単価」を設定する際の基礎となる調査

(国土交通省HPより)

説明会で聞いても『うーん、なんのこっちゃ?』って感じだったのですが、

わからない部分は多くの方に助けて頂いて(みなさまありがとうございました!)

なんとか書類提出が終了しました。

 

資料不足により棄却となってしまう標本が毎年3割近いとのこと。

無事、有効な標本として受理されるといいですね。

 

ランダムに1万2000件の公共事業を抽出して対象を決めてるそうですが、

運の良い(?)会社だと毎年当たったりもするそうで。

来年はどうなるでしょうか…

 

施工部 緒方