株式会社 大樹 -Daiju-

内装解体工事・斫り工事・原状回復工事はお任せください

新着情報

人財

どうも、病弱田中です、、、

 

先日、ある企業の中期経営計画発表会に参加しました。

 

そこでいろんな話を聞いてきたわけです。

経営方針やら目標やらと、、、

その中で一番興味があったお話を今回少しつぶやいておこうかなと。

 

いろんなお偉いさん方がお話しをしますので、

興味深い言葉はいくつもありました。

 

例えば

 

「100の言葉より10の発想より1の実行」

 

いくら沢山のことを言っていても思い描いたりしていても、

実行しなくては前進しませんよ。

 

ということです。多分。はい。

で、まあ私が一番興味を持った言葉はこれではないので先進みます。

 

会長様の挨拶がありまして。

バッグで流れているスライドの文字が気になったわけです。

「人財」、、、

この文字が気になりすぎて、どんな内容に使われていたか覚えておりません。

が、多分いいこと言ってました。

 

式が終わってから調べまして、

これがまたいい言葉でして。(気になる方は自分で調べてください)

そして、そこを誇張せず話を進めた会長もイケメンじゃないですか?

(惚れてまうやろー!!!!!)

 

そして、こうも言っていました。

 

結局は人だと。

 

誰かの名言の説明をしていたかと思うんですが、

人の悩みは人みたいな。

 

 

確かにそうだなと。

 

何をたどっても、結局は人。

見えるものを生み出すのも、見えないものを生み出すのも人であり、

それを大切にするか、それに向き合うか、選択をするのも人。

 

ロボットやIT?よくわからないけど、

人が必要なくなるといわれている中で、

私という人を育て必要な為事をしたいと思いました。

 

ま、ロボットを作ってるのも人なんだけどねーwww

 

他にもいろいろ思うことがあったりなかったり。

もう何が言いたいかわからなくなってきました。

そんな日もあるよね!!!!?

 

 

以上

積算事務 田中でした。