株式会社 大樹 -Daiju-

内装解体工事・斫り工事・原状回復工事はお任せください

新着情報

ワクチン接種レポート💉

お久しぶりです!(^^)!

株式会社 大樹の吉田改め、串まつりA-151の吉田です!!

 

前任のみきてぃがご懐妊の為、私が引き継ぎまして飲食部門を担当することになりました(;・∀・)

まだまだ慣れないことがたくさんありますが、接客業が長かったので、お客様とのお話などが楽しくて

毎日あっという間に時間が過ぎています(*^-^*)

 

 

タイトルにあるように、先日2回目のワクチン接種を終わらせてきました!!

ネットやテレビなどで副作用について、いろいろと情報がありましたが、私のレポートをさせて頂きます☆

 

まず、一回目は先に接種をした友人や両親からのアドバイスで、

・睡眠を十分にとっておく

・水分をたくさん摂っておく

・鎮痛薬を飲んでおく

・腕を出しやすい服で行く

 

この状態で接種をしたところ、私の場合は集団接種センターで打っており、すごい流れ作業で着いて10分後には

接種が終わっていたので、腕を出しやすい服は正解でした。

感覚としては、注射自体は全然痛くないけど、薬剤が入っていくジンジンした感じがあるくらいでした。

 

当日は発熱なし、頭痛が出てきたので鎮痛薬を飲み、効いて痛みが消えたら急激な眠気に襲われ、気付いたら寝てましたww

 

寝落ちをし二日目の寝起き一番、「腕痛ぁい( ;∀;)」でした。。。

痛みと腫れでパンパンになっていましたが、冷えピタを用意しておいたので、貼って出勤をしました。

 

二日目も発熱なし。腕の痛みと腫れのみ・・・・

でしたが、急にお昼休憩の直前から吐き気が出て酷くなり、お昼ご飯はほとんど食べれませんでしたね(;´Д`)

立ち仕事なのでギブアップしそうでしたが、4時間ほどで落ち着いて良かったな~と。

 

腕の痛みは三日目の朝、起きたときには何もなかったように痛みはひいていました♪

 

問題は、二回目の方が副作用が強いという情報が多く、一回目の頭痛と吐き気で結構つらかったので、

二回目が怖くてすごく嫌でした(=_=)

なので、なんとか耐えられるよう、一回目の下準備の他に

・タンパク質を摂っておく(豆乳を飲んでおいた)

・鎮痛薬を一番効果が出やすいとされるカロナール、吐き気止めの薬を処方してもらっておく

の準備万端で挑みました!!

 

4週間後の二回目の接種は、注射の痛みは前回と変わらず。。

ただ、腕の痛みが4時間後くらいから早々に出てきました💧すごい嫌な予感がしましたが・・・・

二日目起きた時の痛みは変わらず、でも前回より腫れてない。なので冷蔵庫で待機していた冷えピタの出番なしww

 

いつ吐き気がくるかドキドキでしたが、あれ⁈全然何もないじゃん(@_@。

 

結果的に腕の痛みだけでした。薬の出番もなし。

 

 

私が接種してみて思ったことは、いろいろな情報があるけど、人それぞれなんだなと(; ・`д・´)

タンパク質が良かったのか、そもそも二回目副作用強い説が当てはまらなかったのか。。。

 

まだ、海外製のワクチンは怖いと思う方や、接種を躊躇う方もいらっしゃると思いますが、身体弱々の私でも

全然大丈夫でしたし、何よりも接種したことで会いたい人に会えたり、行動範囲が広がったりで結果的に良かったと思います。

 

今回は市での接種だと遅くなってしまうので、母親まで参戦して接種センターの予約を取りましたが、今は比較的予約が取りやすいようです♪

 

是非、これから接種を考えている方の参考になればと思います。

 

 

ちなみに、同僚の田原さんは、接種後の腕の痛みにボルタレンを塗りまくったそうですww

(すごい効いたよ!!って言ってました)