株式会社 大樹 -Daiju-

内装解体工事・斫り工事・原状回復工事はお任せください

新着情報

ビジネスマナー研修

 

関東もようやく梅雨明けをして、夏がやってきましたね~🍧

やっと洗濯物が乾いてくれるようになり、昨日、一日中ひたすら

洗濯をしました♡(脱‼コインランドリーぃぃ)

 

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*

 

そんな梅雨明け前の先週22日に、外部から講師を招き、

「ビジネスマナー研修」に参加してきました!!

 

 

 

講師の尾形さんは、元スチュワーデスさんで、背筋ピンッ‼言葉の綺麗さ!!

なんたってお美しい。。。(*´ω`)

 

ビジネスマナーの5原則

・身だしなみ

・表情

・挨拶

・態度(所作)

・言葉遣い

 

 

↑ 身だしなみチェック☝

二人一組で、お互いのチェックを行いました。(意外と辛口・・・)

 

 

↑ 挨拶の練習☝

ここは業種は違えど、社会経験があるみんななので、問題なくクリア☆

 

 

途中のストレッチタイム~☺

期待のホープ、内野式のストレッチでした(笑)

    

 

☆;:*:;☆;:**:;☆;:*:;☆★.:゚+。☆ ☆.:゚+。★ ☆;:*:;☆;:**:;☆★.:゚+。☆ ☆.:゚+。★

 

 

↑ 言葉遣いや敬語の使い方、名刺交換などを実践してみました。(うーん難しい・・・)

 

∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴

 

今回の講習は、社会人としての基本中の基本でしたが、自分がやってきていたことと違いがあったり、

今後使える知識をたくさん吸収できました。

これからの仕事に役立てていきたいと思います(^-^)

 

D-support 吉田