株式会社 大樹 -Daiju-

内装解体工事・斫り工事・原状回復工事はお任せください

新着情報

パワーアップしてきたBBA👵✨

どうもお久しぶりです(*^-^*)

 

みなさんお待ちかねのBBAシリーズです。←そうでもないか?

前回の二月の投稿で「運転免許を取得する」宣言をした私ですが・・・

 

 

無事に全て一発合格してきましたぁーーーーー🤩🎉

 

 

どうやら、絶対にすんなりと帰ってくるわけがないと思われていたようで、

いろんな人から「順調か~??」という連絡を常にもらっていましたww

(心配してくれたみなさん、ありがとね♪)

 

山形での二週間は、居酒屋で働く私にとっては地獄のようなスケジュールで、

朝5時に起き、6時に朝食。

夜8時前には夜ごはん食べ終わる。

 

この時間に慣れるまでは、身体がかなりしんどかったですが、

話せる仲間が増え、辛さよりも楽しさが勝ってくれて、なんとか乗り越えることができました💛

 

 

 

私が宿舎として選んだのが、温泉好きなこともあり、天童市の温泉旅館にしたのですが、

天童市は将棋の駒が有名な場所で、街中の至る所に将棋の駒があり、歩道もこんな感じで💡

 

そんな渋めの街を選んだので、同じ教習所のメンバーも比較的年齢層高めで、気が合う仲間にすぐに出会え、

終了検定前には一緒に勉強をしたり、合格をお祝いしてくれたり、本当に充実していました(^ω^)💕

 

 

しかも、関東の桜満開のタイミングを逃がし、気付いたら散っていて葉桜になっていたのですが、

山形に来て3日後くらいに桜が満開になったんです🌸

 

 

旅館の近くの川沿いに桜並木があり、夜はライトアップされ、とんでもなく綺麗でした(≧▽≦)

 

 

こっちの桜と比べると、花びらが濃いピンク色ですが、聞いたところ

土によって色が変わるそうで、珍しい桜を見る事ができたのです✨

 

 

 

卒業検定前日にして、初めて外に飲みに行き前祝いww

特にこの3人には本当に良くしてもらいました😘

(私より一日入校が早かったので、私は前々祝いですが・・)

 

 

 

 

そして無事にみんな卒業💖

 

 

娘ほど歳が離れた同じ日に入校した唯一の女の子🎀

同じタイミングで検定だったので、一番苦楽を共に過ごしてきました。

本当にお疲れ様だったねww

 

 

 

と、ここで急ですが、遊んでいただけではなく、きちんと勉強もしていたアピールも兼ねて・・・・

 

 

 

 

こんな問題覚えていますか??

 

まず、日本語が難しい・・・・

 

横断歩行にある信号機を「人の形の記号がある信号」なんて言います??

 

〇〇〇〇である。とか言われちゃうと、うん!!そうだよね!!って正にしたくなる。

 

 

 

脳みそが完全に新しい情報を取り込むことを拒否していたので、

いろんな人に協力をしてもらい、時には迷惑をかけながら取れた免許は、本当に嬉しかったです😊

 

 

 

こんな長期で休みを取らせてもらえた環境と、山形で出会えたみんなに感謝しかありません💗

 

 

タイトル通り、パワーアップしてきたBBAに更にご期待くださいww

そしてGWは引っ越し頑張ります・・・

ミイラになるかもしれませんwww