株式会社 大樹 -Daiju-

内装解体工事・斫り工事・原状回復工事はお任せください

新着情報

どうしたものか。

お久しぶりです、D.I.Pの勝又です。

1月も終わり2月になりましたね。
また、イベントの増えてくる時期になります。
女性の皆さん、14日にはバレンタインがありますよ♡

学生の時は好きな人に渡すのも恥ずかしかったのに
今ではそんな気持ちどこかに吹っ飛んでます。

何年か前には逆チョコも流行りましたね!
毎年何かしら流行りがでるから世の中ってすごいなーなんて呑気に思ってます。

話がガラリとかわりまして
つい先日、ビジネスマナー研修の疑似体験をしてきました!

ある程度の常識なら知っているだろう。
自分は割と常識あるし出来ているんじゃないか。
と、思っていたら意外と難しい(;´・ω・)

ビジネスに対するマナーのことでしたが
やっているようでやっていないこと多くて、考えることが沢山あります…(._.)

社会人になって4年近くなりますが
あまりにもひどい!!

会場を出てから早速やってみよう!と意気込みするも
気にしないと難しい。

気にしてやろうとすると他の手が止まる。

あれ…要領悪いだけじゃないか(。´・ω・)?

この要領の悪さは仕事にも影響してきている気がします。
気を引き締めて今年はいろいろな事にチャレンジしたいと思います☆

まだまだインフルエンザが流行ってます。
手洗いうがいをして十分に水分を取ってくださいね(*^^*)

D.I.P 勝又