株式会社 大樹 -Daiju-

内装解体工事・斫り工事・原状回復工事はお任せください

新着情報

ご安全に!

6月15日(土)に初谷グループ(いつもお世話になっております!)の

安全大会に出席してきました。

 

佐野市文化会館にて開催されたのですが、

今年度は代表の青栁と、事務員3名で伺いました。

 

資料を頂いて着席。

 

実は、「初谷グループの安全大会の様なイベントを大樹でもやりたい!」

という意見が社内でありまして、盗めるものは全て盗んで帰ろうと意気揚々な事務員3人(笑)

初谷グループ安全協力会事務局の御担当者様には事前に許可を頂いて、

安全大会中の写真も撮らせていただきました。

快く許可をくださり、ありがとうございました!

 

大会内容をネットにアップロードする許可は頂いてないので写真でご紹介できないのですが、

5S(整理・整頓・清潔・清掃・躾)の徹底や、大事故に繋がり兼ねない事例紹介など、

為になるお話を沢山聞くことが出来ました。

また、企画進行なども大樹安全大会(仮)の参考になるものばかり…

写真撮影とメモがとっても捗る。動画とってもかっこいい!

 

そんなこんなであっというまの2時間が過ぎ、17時頃閉会。

解体工事は一歩間違えば大事故につながりかねない作業を

多く含むという事を今一度再認識できた安全大会でした。

弊社も現場ルールを再確認し、人身災害0を目指していきたいと思います。

ご安全に!

 

施工部 緒方